ワイモバイルのアクオスが人気

ワイモバイルのアクオスは以前のアローズ枠だけど、GL07Sを売ってた当時と違って唯一のおサイフになるからバラ撒き価格にはならないかな。あの値段だとMNP転出考えちゃうけど、今の3年間基本料金値引きの契約がどうなるかわからないし。さすがに無理だ。あくまでもY!mobileの販売員だから店の商品の値段は決められない。今ちなみにアキバで働いてる。ワイモバイルかなにか、安めのに携帯を変えようと思っていたけど、パケット通信容量を今のままにすると、値段あまり変わらないのね。いずれにしても携帯は変えるのだけど、どうしようかな。同じ値段で、スマホにしてくれとワイモバイルに交渉すべき。あり得ないな。。

ソフトバンクの子会社がMVNO事業に参戦っていうけど、Y!mobileあるし、Y!mobileもソフトバンクと値段的にも売り方とかもソフトバンクと一緒だし、どうせ新しい子会社もなんだかんだ付加つけて2年縛りするんだ。ソフトバンクグループにはうんざりだわ。ワイモバイルのおじさん店員と4時間近く話してたけど面白かったし値段も安くなったし満足。UQのターゲットはどこなんだ。ヘビーユーザー?ライトユーザー?もしライトっていうならワイモバイルの305ZTに完全に値段から負けてるよな。まさか4500円も払って制限のかかるサービスを提供されるなんて夢にも思わなかった。ワイモバイルでサーフェス検討してたけど悪くない。というよりは今のスマホだけ料金と変わんない値段でいけそう。ルーターはそれなりな値段だけど、毎月は2000円。それで制限無しだからな。アイフォンと両方もつのは、高い。ワイモバイルのスマホ、安い。

ワイモバイルは田舎に強い

auの電波が悪いならSoftBankやワイモバイルはさらに悪い。ドコモも場所による。ワイモバイルはSoftBank以上に電波悪い。ただし、利用できる周波数は端末による。ワイモバイル電波=SoftBank電波ではない。最初はSoftbankでAPが設定されていたSurface3、Y!mobileになったのはいいが、「サービスがありません」と出て接続されない状態に。本当にうちに電波が届いてないのか、ほかの問題なのか気になる。Y!mobleなNexus5には電波届いてる。トンネル間はキャリア電波だったら普通にLTE掴む。ワイモバイルは禿に買収される迄は3Gしか使えなかった。てことは、電波よりも機種に問題があるのかな。一応、電波は一昔前はau が強いと言われてた。沖縄行っても繋がってたし。ちなみにこないだまでY!mobileのスマホ使ってたけど、電波よかった。東京は何でも電波いいからな。

ワイモバイルの電波強すぎ。H”、3G、LTE入るとか。銀座線内、Surface3は圏外になるのに、Y!mobileのNexus5は普通に繋がるから、テザリング。同じ電波じゃないのか。Y!mobileの電波って大丈夫なのかな。WiMAX絶対やめた方がいい。Surfaceで釣ってるけどワイモバイルのが断然電波がいい。ワイモバイルのPHS電波、最近カスレベルなんだけど。自宅でたまに圏外とか。ポケットWiFiを契約した時。docomoは月々が高いと言われた。だが、Y!mobileは電波が弱い。SoftBank。auが田舎に一番強いのかな。次はどこのキャリアにしようかな。

ワイモバイルのテザリング対応プラン

最近、15年以上使ったdocomoからY!mobileにMNP。PHSと合わせて通信料金は半額以下に。MVNOにするか迷ったが、速度を優先。ずっと速度制限かかった感じになってる。画像の読み込みまず遅い。ワイモバイル、Y!モバイル早く解約したい。ここ数日ワイモバイルの通信速度が真昼からずっと遅い。速度制限か普通よりちょい遅いか…デカいファイルをDLしてもないのに一体どうなってんだ。ワイモバイリーガルてば。surface3はワイモバイルのSIMだとスピードがダンチに速いそうだが、他者のSIMだと速度制限かけてるだけとかじゃないだろうな。ソフトバンク系ときくとハナっから怪しく思える。y mobile高いな。あれ回線速度劣化されずに使えるのかな。

ワイモバイル遅すぎて殺意が芽生えるレベル。1メガも速度が出ないとか禿げる。速度遅いわ繋がないわ一体何なんだ。ワイモバイルのポケットWiFi。WiMAXやワイモバイルで制限の問題があるけど、次は格安SIMで同じ事が起きるんだろうな。容量に余裕があるのに、速度がでないみたいな。今ですら会社によって結構差があるのにこれから利用者がさらに増えるとヤバそう。結果林檎電話のLTE回線テザリングでどうとでもなるわってなっちゃったし無駄にテザれるnexus5(ワイモバイル5GBプラン)あるしWiMAX2+の220Mb。WiMAX2使ってるけど速度制限は無かったような。ワイモバイルは7GB制限あるけども。ようやくY!Mobileを解約してWiMAXにした。これで速度制限にビクビクする日々ともおさらばだ。

ワイモバイルは非常用回線観点で考えよう

Ymobileの宣伝メールの差出人名が「ワイモバイル」なんだけど、そう表記されると「わいの回線はなかなか速い」とかそんな感じのことが書いてあるのかな。Y!mobileに加入。これで何気に、主要3キャリア全ての回線を有することに。仕方なく固定回線ひくことにした。ワイマックスにワイモバイルに光通信費。ワイモバイルに電話して確認。CBの条件が5000円分のサービスプランに入ることで5000円のCB。auからのMNPでNEXUS 5が一括0円&維持費2000円くらい。(月1GB)+通話回線。悩みどこだよな。今より安くなるし一括0円は大きいけど違約金で1万円くらい取られる。固定回線契約したい、というかワイモバイルを解約したい。通信制限きらい。

仕方ないから光回線関連一式のACアダプターを抜いて放置し、しばらくはワイモバイル回線を使うことに。モバイルルーターも非常用回線として活用することができるな。非常用回線の観点で、ワイモバからMVNOには移れない。最悪ネット断食してもいいけど。旧イーモバイル、現ワイモバイルから「EMチャージのお知らせ」のメールが届いた。プリペイド高速回線として便利に使っていたし、まだ契約はあるはずだが、ここ1年半は全く使ってなかったからな。でも一時期はホント重宝した。イー・モバイル改めワイモバイルのEMチャージサービス終了のお知らせが来た。学会でデモンストレーションする際の回線として年に数回とはいえ使ってるだけに困るな。まぁ1日600円とかなんで安くはないけど。DDIポケット時代から使っていたワイモバイル回線の契約期間が10年越えてた。

windows7をタッチパネルで操作できるか?

最近OSがWindows8/8.1が標準となってきましたが、どうしても慣れない人も多いはずです。
私も実は慣れなくて仕方がありません、使用しているノートPCをWindows7にダウングレードしたいのですが、現在8対応のタッチパネルなのです。
そこで、Windows7にダウングレードしてもタッチパネルの操作は快適なのか試してみました。

Windows7へのOS入れ替えが終了して、いざタッチ操作にしてみました。
スタートメニューなど、色々と使い勝手がわかるかんじで非常に嬉しいのですが、問題がありました。
やはりマウスやポインタをを使うことを考慮されて作成されているので、いかんせんどこもかしこも指では小さいです。
そう、各種アイコンにしてもファイルにしても、通常表示では小さいのです。
なので画面上の表示をすべて大きいアイコンにするなどの工夫をしないと誤って違う場所を触ってしまうことが多々あります。
これは、非常に大きなストレスでした。
また、右クリックやショートカットキーなども使えるわけがありません、これも苦痛でしかたがありませんでした。
そして最大の苦痛が閉じるボタンが小さくて押せない、ページスクロールバーが細すぎて反応しない!!と、泣くような事実ばかりです。

結果としてWindows7をタッチでは操作できるけど、タッチで操作するのはとても耐えられたものじゃない、ということです。まだBTOノートパソコンにはWindows7搭載モデルが販売されているので、タッチではなく普通に操作したい方だけ選びましょう。
Windows8にスタートメニューだけでもいいからデスクトップに持ってきて欲しいのですけど、ダメでしょうか?
やはりタッチ操作をしたいならWindows8に慣れるしかないようです(笑)

ワイモバイルが一番安定している?

ワイモバイル速度制限されてないはずなのにどうしてこんなに遅いのか。無印WiMAXの速度低下とWiMAX2+の将来的な速度規制導入リスクに絶望してワイモバイルに流れた。もし速度制限かかったら丸太持ってワイモバイル売り場行った。ワイモバイルが一番まともな感じする。無料通話もついて通信も3GBまでいけるとか。速度はハゲグループ全部と考えると妥協できるレベル。y-mobile のWi-Fiが低速化されたままで全く使い物にならないから、契約書類等見ながらマイページにログインしてパソコンから解除しようとしたが、説明書きに有るような「通常速度に戻す申込」ボタンが見当たらず途方にくれている。

説明文が悪いのか、通常速度でこの遅さなのか。ワイモバイル、今住んでるところでNexus5なら、3日間で1GBの速度制限無いっぽい。7GBを超えた部分についてはその制限が無いだけかもしれないけど。ワイモバイルの通信速度制限解除されないの何でだ。データ通信だけならエリアが狭いワイモバイルを使わなくても、今なら格安SIMに見られるものもあるな。『無制限』が売りで販売したあとに『速度は制限します』とか平気で言い出すあたり、ソフトバンク化してきたな。ほんとに遅い。ワイモバイルLTEなんなんだ。3日間の速度制限とか前はこんなのなかったよ。ソフトバンク4G回線もワイモバイルも、このところ通信速度がすごく遅いから、株主総会で苦情を述べたい。Y!mobile。以前手に入れたS51SEの外装交換を依頼。既回線にNexus5を持っていると伝えても、カテゴリ違いとの話で受付不可。しょうが無いから家族のGL10P契約ではダメ?と聞いたらそれで何とか受付可能とのこと。ただし委任状必要なため今回は断念。